2008年06月17日 Tweet It!

省エネ電球

省エネ電球に関する重要な情報

ビデオ(英語)

アメリカの議会か地方議会のビデオより。
(1)アメリカでは2014年までに、旧来の電球をやめて、すべて省エネ電球を使うことが義務つけられている。これは、エジソンから離れることである。
(2)この省エネ電球は水銀が含まれており、EPA(米環境保護庁)によると、もし電球が破裂したら、15分以内に窓を全開にしたり、部屋から避難する必要がある。その電球の割れた破片は細心の注意を持って取り除かなければならない。
(3)この電球はアメリカで製造されているのではなく、すべて中国からの輸入である。アメリカに輸入されている中国製品では過去危険だったものもあり、危険ではないか。政府はそんなものを強制するのか。

1回聞いてちょっと書き出しましたが、まあ、無保証です。メモとりながら、3回は聞かないと不安ですが、とりあえずご紹介。
posted by 狭依彦 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 環境・災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。