31歳の元IBMの社員が、「アナログテレビからデジタルテレビへの強制的切り替えは、主に、アナログ周波数を空けて、スキャナが埋め込まれたRFIDマイクロチップを読み取るために使う周波数に余裕を持たせるためだ」と言っている。世界中で、人々を追跡したり、製品をトレースしたりするのだ。
だから、特にテキサスや他の混み合っている境界州では、高価なパスポート、「強化された運転免許証」、チップが入ったまたは追跡可能な本人確認装置などを持つように勧められているが、それらを急いで手に入れるようにアドバイスしているニュースが最近ではいっぱいある。しかし、このデジタルテレビとRFIDの関係は伝えられることはない。
これは、Patrick Redmondの話である。
元記事
同じような記事を紹介した記憶があります。
【マイクロチップの最新記事】
マイクロチップを人体に、埋め込む計画があるということですね。
私は、献血も危ないと思っています。
献血で「それ」が行われたら、「彼ら」にとっては便利でしょう。
しかし、献血となると、関わる人が多くなって、チップを埋め込んでいるという話がパブリックになる可能性がありますね。
「それ」が行われていることが一般の担当者には分からないような器具が必要ですね。
http://www.sage-p.com/news2002/0909-01.htm
英司法省が一部の囚人の皮膚に埋め込み保釈することを検討していたという2008年のテクノバーン日本語版記事は現在は読めなくなっているんですね。
日本国内ではペットにはすでにマイクロチップを埋め込むことが自治体によって勧められ、徘徊癖のあるお年寄りにも万一のために家族に勧めているという話があったと思います。
http://www.sage-p.com/news2002/0909-01.htm
はじめて見ました!!
確か アイクは注射器かなんか(?)で注入できるようなことを言っていた記憶がありますが、その指先にあった大きさの画像がもしほんとうなら、そんなような方法もありかもしれませんね・・・。
>徘徊癖のあるお年寄りにも万一のために家族に勧めているという話があったと思います
いちおう、「勧めている段階」ではあるのでしょうかね。でもその大きさでは、いつのまにか入れられてもわからないかな・・・。
日立のチップであるのと、小さかったので、まだ記憶に残っています。
それと、注射器で注入できるものなら、狙いさえちゃんと定めれれば、切開して血みどろにならなくても、注射器で吸い取れちゃうんじゃないでしょうか・・・。
それ、元モンティ・パイソンのテリー・ギアム監督の「12モンキーズ」にも似てますね。
確かブルース・ウィルス演じるジェームズが、その並はずれた記憶力を持っていることを見込まれて強制的に過去にタイムトラベルする危険な調査に選ばれて遂行する際、監視盗聴用の奥歯を仕込まれていて、それを抜けば自由になることをある人物から教えてもらい、再度タイムトラベルした時に自分で強引にナイフで奥歯を抜いていたシーンがありました・・・。
あの作品、全人類の99%が殺されてしまったというウィルス(ブルースではなく、病原菌の方です)によって地下生活を余儀なくされていたジェームズがタイムトラベルした時、まだそのウィルスに汚染されていない過去で「なんていい空気だ!」みたいな感じで空気をいっぱいに吸ったり、もはや聞くことができなくなったラジオから流れる歌に感動したりするシーンも印象的でした。