2005年01月13日 Tweet It!

セックスイメージに取り囲まれる子供達

今、トウイーン(7歳くらいから12歳までの年齢層の子ども )達は、セックス情報に取り囲まれている。パッド入りブラジャー、色気の出し方のノウハウ、ビキニの女性キャラのビデオゲーム、セックスの隠喩たっぷりの音楽ビデオなど、多種多様な商品の販売ターゲットとなっている。例えば、12歳の女の子が、買い物に行ったとして、一日に目にするセックスイメージは280回にもおよぶ。

衣料品店では、子供のためのレースの服、化粧品、子供のためのランジェリーさえもがいっぱいある。そして、例えば12歳の女の子は、その必要がなくても、セクシーになるためにブラジャーをつける。

安価な柔らかいプラスチック素材のセックス・ブレスレットが子供達の間で流行っている。つける色によってセックスの隠喩を表すという。ピンクはキス、青は「ブロー・ジョブ」、白は「ラップ・ダンス」といようなものだ。男の子が、自分のブレスレットを外してくれたら、その色に対応する行為をしなければならない。

このセックス・ブレスレットをしているからといって、多くの子供が実際にセックスをしているわけではないだろう。ただ、カッコいいから、自分だけが仲間はずれにならないように、ブレスレットをしている子供が圧倒的だ。しかし、子供達は、ブレスレットの隠喩を楽しんでいて、セックスに対する関心はとても高いということだろう。

http://www.cbc.ca/consumers/market/files/money/sexy/index.htm
posted by 狭依彦 at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供・教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック