2010年08月17日 Tweet It!

イスラエルで演習盛ん

戦争の準備
過去最大のイスラエル・米合同歩兵演習


日曜日にイスラエル軍は南レバノンの地形に似ている場所で演習を行った。これはレバノンとシリアの占領地パレスチナ領土のレバノンとシリアの国境地帯での演習の一環として行われた。
この演習はこの種のものでははじめてのことである。
イスラエルのテレビは演習の一部を放送したが、占領軍の兵士たちが「ヒズボラ」と市街戦を行っていた。
テレビ番組はまた米海兵隊がイスラエルの(海兵隊)と合同演習しているところも放映した。

元記事

イスラエルに海兵隊があるかどうかはちょっとサボリ。分かりません。
posted by 狭依彦 at 23:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | パレスチナ以色列 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「レバノンとシリアの国境地帯での演習の一環として行われた。
この演習はこの種のものでははじめてのことである。
イスラエルのテレビは演習の一部を放送したが、占領軍の兵士たちが「ヒズボラ」と市街戦を行っていた。」

気になりますね・・・。


ちなみに、イスラエルには陸・海・空、いずれの軍もあるようですね。
特に空軍の正式名称は、「イスラエル航空宇宙軍」だとか・・・。
Posted by それでも 地球と人類を愛した者へ at 2010年08月18日 08:34
ハーバード大学がイスラエル企業の株を全て売却と言う記事がありますね、戦争でイスラエルは打撃を受けるでしょうか?
Posted by at 2010年08月18日 13:43
最終的には犠牲になると思っていますが、さて、どうでしょうか?
Posted by 狭依彦 at 2010年08月18日 21:12
>占領軍の兵士たちが「ヒズボラ」と市街戦を行っていた。」

占領軍の兵士たちが仮想「ヒズボラ」と市街戦を行っていた。」とするべきでしたね。演習内ですから。
Posted by 狭依彦 at 2010年08月18日 21:16
今朝はNHKのニュースでも、ヒズボラ(とイラン?)がイスラエルとの戦闘に備えてると報道してました。
市民が見学や寄付などをしにくるヒズボラの博物館では、サバイバルゲームのように参加した子供達に仮想イスラエル戦を教えてるとか・・・。
Posted by それでも 地球と人類を愛した者へ at 2010年08月19日 07:55
今日もイランが新しいウラン濃縮工場を作るという記事がありました。
「両方の側」(の支配層)から戦争をしようとしているように私は感じます。
Posted by 狭依彦 at 2010年08月19日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159768197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。