(イギイス)何らかの保護手段や新たな標識付け方法が導入されない限り、アメリカ、南アメリカ、日本の肉の輸入を停止するような方策を速やかにとって欲しいという要求がある。
今週、クローン動物の子孫の肉、ミルク、チーズなどは完全に合法的であり、販売するのに特別なライセンスは何ら必要ないとEUが確認したが、その後彼らのコメントが出された。
この立場では、ヨーロッパと食品規格庁が直接対立することとなる。食品規格庁の委員会はクローン動物についての会議を来週行う予定だ。
元記事
疑問、どうしてこの文脈で日本の肉が出てくるの?
そもそも、日本の肉は輸出されているのだろうか?
外国で日本ではクローン肉が出回っているという「噂」でもあるのでしょうか?
ということで調べてみると、
http://huhcanitbetrue.blogspot.com/2010/01/blog-post.html
↓かなり古い記事
http://www1.odn.ne.jp/~cam39380/jpage/jpage089.htm
日本はクローンについて神経質ではなく、こっそりやるなら、売られても仕方ないような態度みたいですね。
英文記事に教えられます。
このことをどれだけの日本国民が知っているのでしょうか?
【科学・健康の最新記事】


乳製品、卵は安全と思われるところから(NO−GM)とっていますが。
日本は何もするにも適当なので、なんとなく信じられないですね。
遺伝子組み換えマウスが2匹研究室から逃げたそうです。(どこの研究所か分かりませんが)
大した問題ではないそう・・・?!ひどい管理ですよね(;;)。