2010年09月30日 Tweet It!

以ノーベル平和賞受賞者を投獄

イスラエルがノーベル平和賞受賞者を投獄

ノーベル平和賞受賞者マイレッド・コリガン・マグワイアがイスラエルの刑務所に送られた。
イスラエル当局者によると、彼女はテルアビブへの入国を拒否されたが帰国を拒んだからだという。
火曜日、アイルランドから来たマグワイアはイスラエルへの入国をはばまれ、テルアビブの空港で逮捕された。理由は彼女がイスラエルによる壊滅的なガザの封鎖を破ろうとする試みに加担していたということである。しかしながら、イスラエル当局は彼女をイギリスに送り返すことはできなかった。

マグワイアは66歳で現在自分のイスラエル入国の権利を巡って法廷闘争をしているところだ。金曜日の朝、テルアビブで大法廷の審問でこの決定に対して異議申し立てをすると思われる。

マイレッド・コリガン・マグワイア

追記:2010/10/2
彼女が逮捕されたのは、国外追放に会った人は十年間イスラエルに入国できない法律を破ったためとのこと。
彼女は6月に、ガザの封鎖を破るための船に乗っていて、イスラエルに逮捕され国外追放に会っていたとのことです。
それで、今回、イスラエルの空港に降り立ったため、上の法律違反で捕まったということです。

逮捕されたのはされたのですが、不正確な記事すいません

元記事

ノーベル平和賞というとあっち側の人が多いように思いますが、バランスを取るために、本当に平和に貢献した人にも与えられているかも知れませんね。


posted by 狭依彦 at 22:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | パレスチナ以色列 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、マグワイアを、愛しています。

友達として、愛しているのです。この

困難を、救う手立てを、正しい友は考えて

欲しい、そして救い出して下さい!!

            ヒサノリ
Posted by 中川久幾 at 2010年10月01日 12:29
みせしめのために必要なんでしょうねきっと。

↑ヒサノリさんのお友達が自由になりますように。
Posted by at 2010年10月02日 17:02
A bid by the Israeli government to deport Nobel Peace Prize laureate Mairead Corrigan Maguire has been blocked by the country's Supreme Court.

別のニュースを見てみたら、イスラエル政府は国外追放したいようで、最高裁がそれを阻んだとなっています。
ということは、そのうちに釈放されるのではないかと思われます。
彼女は、以前に追放になっており、イスラエルには10年間入国できないことになっていたのに、入国しようとしたそうです。

解放されたという記事は見つからなかったので、まだ、捕まっていると思いますが、そのうち送還になるのでしょう。

(記事を書いた時に、ニュースの解説ができなくてすいません)
Posted by 狭依彦 at 2010年10月02日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。