報道によると、ギリシャの特殊部隊がガザに援助物質を届けるところだと思われる援助船に乗船している救援活動家の一団を拘束しているという。
ガザに援助物質の貨物を届けることを組織したグループはThe Road to Hopeチャリティというが、同グループによると、マルタ船籍の援助船Strofades IVは10人の救援活動家(イギリス人7名、アイルランド人2名、アルジエリア人1名)とリビアの警察官が数人、上級港湾職員が1名乗船しているという。
ギリシャの特殊部隊は火曜日の夜遅く援助船がアテネの主要港であるPireaus Harborに接近したところを乗船して、救援活動家たちを拘束したといわれている。金曜日にギリシャのメディアが報道している。
メディアの情報では、活動家たちはギリシャの特殊部隊は自分たちをテロ容疑者のように扱っていると話しているという。
元記事
★仮想ニュース★(冗談デス)
ギリシャでテロリストが載った艦船が臨検され、テロリスト容疑者が拘束されました。
拘束作戦はギリシャの特殊部隊が実行しました。
船はガザに向かっているところで、積荷に銃器が含まれていたかどうかは不明です。
コメンテーター1:特殊部隊が実行したということは何らかの事前情報があったのではないでしょうか。
コメンテーター2:××さん……もし銃器がガザ側に渡ったら大変なことになるところでしたね。水際で食い止められてよかったですね。
【国際欧州(英以外)の最新記事】