2006年05月30日 Tweet It!

タグと子供

(米)トゥーソンではハイテクタグが子供達を追跡する。

何百万人もの消費者が車を購入する際、盗難に備えて追跡装置をオプションとしてつけている。しかし、親達は、追跡装置と同様なものをお金を払って自分の子供につけるだろうか?学校は、それを推進するだろうか?その答えは、「イエス」である。

アメリカ中の学校の校区で、預かった生徒に教育を施し、生徒を保護するために、生徒を管理できるようにする処置が行われはじめている。この傾向が急増していて、トゥーソンの公立学校の校区では、既に、学校に滞在している小学生を追跡できるような新技術をテストしている。

日本では「アイクの情報」というよりは、経済雑誌に、日本の誇れる技術として、誰にも認められるものとして掲載されるような記事ですね。そんな実験は報道される必要もない。子供を、トラッキング(追跡管理)するのは当然。子供のため・・・
posted by 狭依彦 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供・教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。