イスラエルが2012年夏季オリンピック中にイランを攻撃する可能性を考慮して、ロンドンの実務を担当するオリンピック委員会は、不測の事態に備えて特別チームを編成している。
ヘブライ語の日刊紙Yedioth Ahronoth水曜日の号では、このチームは政治家、外交官、安全保障当局者、組織委員会役員などからなり、このような攻撃は可能性が高いという報告書を提出している。
この特別チームはこのような衝突が起こった際に必要とされるステップをあげている。特別指令センターの開設、外交的目的で会合を持つことを望む外国のリーダーたちに秘密の安全な建物を提供すること、高位の人々の緊急避難場所を提供することなどだ。
この特別チームは、英国は選手の安全を保証し、ゲームの継続を保証すべきだ。また、イスラエルとイランの選手がお互いに接触しないように注意すべきだとしている。
元記事
この記事の真偽は不明ですが、戦争始まってもゲームを継続するのかよ?
攻撃はイスラエル戦闘機による爆撃になると思いますが、きっと、ゲームのようにその飛行機からのミサイル発射の映像を日本人は見せられることになるのでしょうね・・・・・・
イスラエルは自衛のため、仕方なしにギリギリのところで攻撃している、みたいな解説、解説、解説・・・・・・
でも、誰もそのニュースは見ていなくて、オリンピックに夢中。第三次世界大戦の開戦も知らないで・・・・・・
【パレスチナ以色列の最新記事】