ハイチの地震の前の日からHAARPの機器の読み取ったアーカイブ・データが削除されている。これは普通は起こらないような現象だ。
たぶん数日のうちに簡単なコピー・ペースト操作で直されるだろうが、私はそのスクリーンショットを取った。(画像へのリンクは元記事)
グラフの下のウインドウにある、今日のデータの下の「チャート・アーカイブス」の日付を2001年1月11日にセットして、自分で確かめてみてください。
他の記録された過去のデータを見てみても、このようなことが起こったのははじめてのことだ。
たぶん、他の欠落については既に修正されているのだろう。例えば、2008年の3月12日とか2004年12月26日などが思い浮かぶ。
元記事
HARRPのサイト
HARRPの公式サイトだと思われますが、初めて見ました。
【環境・災害の最新記事】

